全國山名氏一族会のご紹介

山名会について

陣屋図.jpg全國山名氏一族会(以下:山名会)は、中世室町時 代に西国を中心に12ヶ国を領した山名氏及び、その家臣団の末裔を中心とした親睦団体で、各地の山名氏史跡を巡って先人の足跡を訪ね、その遺徳を顕彰し、会員相互の懇親を深めることを目的に、昭和61に設立されました。以降定期的に、山名氏史跡探訪や歴史講演を中心とする行事を積み重ねて来ました。
近年では、山名氏ゆかりの方だけでは無く、日本中世史や但馬史等にご興味のある方々の会員入会も増えて来ました。
「山名」というキーワードを元にご一緒に歴史探訪の楽しみを分かち合えればと願っております。

山名会の活動

リンク先 内容
「活動報告」の一覧へ 山名会の活動状況について掲載しています。

山名会の会報

リンク先 内容
「山名会報」の一覧へ 主に行事単位に発行している山名会の会報です。

山名会の刊行物

リンク先 内容
「刊行物」等の一覧へ 山名会の会誌『山名』や、山名氏の大まかな流れを平易に記した『山名氏八百年』など会で発行した書籍類や資料のご紹介です。

総会資料等

リンク先 内容
「総会資料」等の一覧へ 過去に開催した総会の案内、説明資料、配布記念品等の一覧です。

リンク

コーポレートサイトにちょうどいいCMS、baserCMS

この部分は、管理画面の [設定] → [ユーティリティ] → [ウィジェットエリア] → [標準サイドバー] より編集できます。